0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

※ U+203B Unicode文字

Unicode

U+203B

数値文字参照

※ ※

URLエンコード(UTF-8)

%E2%80%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%A2%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81%A6

ユニコード名

REFERENCE MARK

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oC7

「※」に似ている意味の文字

「※」に似ている形の文字

※の説明

྿ および 𠂭 も参照。

記号
米印(こめじるし)マーク。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 203B ※
10進: 8251 ※
文字名: REFERENCE MARK[出典:Wiktionary]

※(こめじるし、米印)とは、日本語表記で使用する約物記号の一つ。JIS規格の一般記号で『米印』、要素としてReference Markとされている。
漢字の「米」の字を斜めに傾けたような形をしていることから名づけられたと思われる。
なお、電話などに用いられるスターマーク()を「米印」と呼称する場合があるが、これは誤りである。[出典:Wikipedia]

※の文字を使った例文

「流行」という言葉には、人々が一時的に注目する傾向のことを指す意味があります。時代が進むにつれ、流行は変化し、新しいものが生まれ、古いものが忘れ去られることがあります。 しかし、流行に対する興味や関心は、時代を超えて存在し続けています。たとえば、数百年前に描かれた絵画や書物に描かれたファッションやライフスタイルに対する興味は、今でも根強く残っています。 同時に、今私たちが注目している流行も、将来的には忘れられる可能性があります。しかしながら、その流行が生まれた背景や社会的な文脈を知ることで、より深い理解を得ることができます。 また、「流行」には買い物や消費行動にも深く関係しています。流行に敏感な人々は、最新のトレンドや商品に注目し、その情報を取り入れることで自分自身をアップデートしていくこともあります。 しかしその一方で、流行に追いかけられることで、自分自身が何を本当に必要としているのか見失ってしまうこともあります。流行に翻弄されず、自分自身の価値観や好みを大切にすることも大切なことです。 最後に、私たちは「流行」という言葉を口にすることが多いですが、それはあくまでも一部の人々が注目していることであり、全ての人々にとって共通の価値ではありません。多様な価値観や文化を尊重し、自分自身の好きなものや興味あることを追求することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)