0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠎅 U+20385 Unicode文字

Unicode

U+20385

𠎅

数値文字参照

𠎅 𠎅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8E%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20385

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCOhQ==

「𠎅」に似ている意味の文字

𠎅の説明

漢字
𠎅部首:人 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+20385
编码[出典:Wiktionary]

𠎅の文字を使った例文

𠎅という文字は、中国の古代文字である甲骨文字に由来する珍しい文字です。この文字は、人の形をした象形文字であり、現代日本語では「大」という意味を持ちます。 しかし、この文字には、実は驚くべき意味が隠されています。一説には、この文字が示す「大」というのは、人間の限界を超えた「大いなる存在」というものを指しているという説があります。つまり、人間だけでなく、宇宙や神秘的な力に対する敬意や畏怖の念を表現しているとされます。 また、中国の伝統的な考え方では、この文字の形からも「大」にまつわる神秘的な意味を読み取ることができます。人の形をしているため、人間の内側に大いなる存在が存在しているという考え方があるのです。そのため、この文字は、古代中国の著名な文化人である「老子」の思想にも関係しているとされます。 さらに、この文字は、漢字の「大」が簡略化された前身でもあるとされています。つまり、漢字の「大」という文字自体が、人間や天地、自然の力に対する畏敬の念を表現した文字であるということになります。 今日、私たちが当たり前のように使っている漢字や文字たちは、長い年月の中で先人たちが神秘的な思想や哲学を取り入れ、発展させたものです。そして、その中でも、𠎅という文字は、人間や世界に対する畏敬の念を象徴する文字として、特別な意味を持っているといえるのではないでしょうか。 私たちは、過去の先人たちが残した文字や思想から、自分たちの世界を広げ、新たな価値観や意味を見出すことができるのです。そして、その中で、𠎅という文字が私たちにもたらす教えや感動は、今もなお、私たちの心を揺さぶってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)