0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠍡 U+20361 Unicode文字

Unicode

U+20361

𠍡

数値文字参照

𠍡 𠍡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8D%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20361

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCNoQ==

「𠍡」に似ている意味の文字

𠍡の説明

Translingual
Han character
𠍡 (Kangxi radical 9, 人+11, 13 strokes, cangjie input 人卜中女 (OYLV), composition ⿰亻𧙏)
References
Unihan data for U+20361...[出典:Wiktionary]

𠍡の文字を使った例文

𠍡という文字は、日本でも中国でも少数の人々しか知らない漢字です。実は、この文字はほとんどの人にとって「崇」という簡単な代替文字で表現できますが、この文字には重要な意味があります。 崇という漢字は、「峻岭にそびえ立つ山」という意味があります。この文字は、音を表す部分と意味を表す部分の両方が含まれています。漢字は全体像が感じられることが多く、この文字もその例外ではありません。この文字は、山が大地から突き出たように、立体的で力強く感じられます。また、音韻も「しゅう」という強い音を表しており、この文字のイメージと音のイメージがとてもマッチしています。 一方、この文字を「𠍡」と書く場合、その意味は少し異なります。この文字は、元々「升」という漢字の古い形であり、容器の「升」を表しています。その後、この文字は「崇」の意味でも使われるようになったため、これらの意味を区別するために別の字形が必要になったのです。 このように、漢字にはそれぞれの形があるわけではなく、時代や使用状況によって形が変化することがあります。また、1つの文字には複数の音や意味がある場合が多く、漢字を理解するためには、その歴史や文脈を考慮する必要があります。 『𠍡』は今ではあまり使われない漢字ですが、その歴史や背景を知ることによって、漢字の魅力や奥深さに触れることができます。文字の美しさや意味を感じながら、過去と現在を繋ぐ漢字の世界に触れてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)