0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠍙 U+20359 Unicode文字

Unicode

U+20359

𠍙

数値文字参照

𠍙 𠍙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8D%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20359

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCNmQ==

「𠍙」に似ている意味の文字

𠍙の説明

Translingual
Han character
𠍙 (Kangxi radical 9, 人+11, 13 strokes, cangjie input 人一土木 (OMGD), composition ⿰亻⿱王呆)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𠍙の文字を使った例文

𠍙という文字は、漢字フォントには含まれておらず、一部のコンピューターシステムでは正常に表示されない可能性があります。しかし、この文字はちゃんと存在することがわかっています。実際に、Unicodeに登録された非常に珍しい文字の1つです。𠍙は、"鼻水"という意味を持つ漢字であり、その存在自体は面白いものですが、この文字の背後にある文化的な背景も興味深いものです。 中国の民間伝承によれば、𠍙の文字が生まれた背景には、龍王や水神などの神秘的な生き物たちが関わっています。話によれば、彼らは喉の奥にかかっている黄帝というポイントを打つことで人間を魅了し、鼻水を出させたとされています。そして、この珍しい現象を高く評価するようになり、最終的には𠍙という文字に表現されるようになったといわれています。 また、鼻水が健康に良いとされている文化も存在します。中国では、鼻汁が出ることは風邪の兆候であり、体の中にある熱が外に出たと考えられています。そのため、鼻水をかんだり、垂らしたりすることは、体内の熱を放出し、体を健康に保つために必要なこととされてきました。一方、西洋では鼻水を出すことはかえって健康に悪いと考えられています。しかし、鼻汁の役割については現代医学でも研究が進んでおり、その重要性が再認識されています。 このように、𠍙という文字は、ただ存在するだけでも面白いものですが、その背後には文化的な背景があることがわかります。私たちが漢字を使って言葉を表現するとき、それは単なる文字を並べただけではなく、私たちの文化や歴史の一部を表すものでもあります。𠍙という文字の生まれた背景を知ることで、漢字に対する理解や興味が深まることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)