0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠍏 U+2034F Unicode文字

Unicode

U+2034F

𠍏

数値文字参照

𠍏 𠍏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8D%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2034F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCNjw==

「𠍏」に似ている意味の文字

𠍏の説明

漢字
𠍏部首:人 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2034F
编码[出典:Wiktionary]

𠍏の文字を使った例文

𠍏は、日本語においては非常に珍しい文字です。実際に、ほとんどの人がこの文字を見たことがないかもしれません。しかし、この文字は古代中国において非常に重要な役割を果たした文字でもあります。 この文字は、古代中国においては「彝」という名称で呼ばれていました。彝は、特別な儀式で使用される祭器を指す言葉でもあります。実際に、彝という文字自体が神聖なものであり、儀式や祭りの場でのみ使用されていました。 また、彝は古代中国の考古学的な発掘調査においても頻繁に登場します。紀元前16世紀から紀元前11世紀の殷時代には、彝は宗教的な儀式で使用される祭器の一種として現れます。その後、春秋時代や戦国時代にかけては、彝は貴族の象徴としても使用されるようになりました。 現在では、彝は古代中国の文化遺産として評価されています。彝の形状や役割、そして彝が現れる文化の背景などについて研究が進められています。また、彝は現代の中国語においても使用されており、漢字にも登録されています。 一方で、彝は日本においては非常に珍しい文字であり、一般的には使用されていません。しかし、彝の神聖さや古代中国の文化的意義を考えると、日本でも彝を知ることが重要であると言えます。 このように、𠍏という文字は古代中国において非常に重要な役割を果たしていた文字であり、現代でも中国語において使用されている文字です。また、彝は古代中国の文化遺産の一つとして評価されているため、その歴史や文化的な背景を理解することが重要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)