0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠍆 U+20346 Unicode文字

Unicode

U+20346

𠍆

数値文字参照

𠍆 𠍆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8D%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20346

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCNhg==

「𠍆」に似ている意味の文字

「𠍆」に似ている形の文字

𠍆の説明

漢字
𠍆部首:人 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+20346
编码[出典:Wiktionary]

𠍆の文字を使った例文

𠍆は、日本語の漢字ではなく、中国語の漢字である。しかし、この文字には独特な意味があり、興味深い言葉になっている。 この文字は、"sì"と読んで、意味は"豆を潰す"という意味がある。この豆を潰すという意味から、転じて"労力を費やす"という意味合いも持っている。 また、この文字は、中国語の中で最も複雑な漢字である。総画数は64画で、それぞれの部首も異なるため、書くのが非常に難しい文字である。 しかし、この文字は現代の中国語ではあまり使われることがなく、特に日常的な言葉では見られない。しかし、この文字を使って作られた料理がある。それは、豆腐を潰して作る豆腐花である。この料理は、甘いシロップや甘酒をかけて食べる伝統的な中国のデザートであり、その名前は豆腐花の漢字"豆花"の中にも、𠍆が使われている。 また、この文字は、Unicodeコードポイントの一つとしても知られている。Unicodeとは、コンピューターシステムにおいて文字の表現方法を統一するための規格であり、全ての言語に共通のコードを割り当てることができる。 繰り返しになるが、𠍆は、独特な形状と意味を持つ文字であり、日本語以外の言語でも使われることがある。興味深い点としては、この文字を書くことが非常に難しい点が挙げられる。また、あまり日常的には使われないが、料理や技術的分野での使用例がある。以上のことから、𠍆は、非常に興味深い文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)