0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠌖 U+20316 Unicode文字

Unicode

U+20316

𠌖

数値文字参照

𠌖 𠌖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8C%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20316

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCMlg==

「𠌖」に似ている意味の文字

「𠌖」の文字を含む単語

𠌖の説明

Translingual
Han character
𠌖 (Kangxi radical 9, 人+10, 12 strokes, cangjie input 人一弓木 (OMND), composition ⿰亻𣑦)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠌖の文字を使った例文

𠌖は、日本語には存在しない文字で、漢字にのみ存在する異字体である。この特殊な文字は、中国において使用される漢字の中に位置しており、扶桑族の文字として知られている。さらには、日本の古代文字である古墳文字にも見られるとされている。 𠌖という文字の意味は、「鳳凰」という神話的な鳥の名前を表している。また、鳳凰は陽気であるとされており、そのイメージから、𠌖は陽気な性格や明るく開放的な環境を表すこともある。 しかし、最近では、𠌖という文字が漢字としては事実上使用されていないため、この文字を扱われることは希少なこととなっている。実際、この文字が日本語のどのような表現においても使用されないことから、アイデンティティを強調するためのサインやタトゥーなど、墨やインクで体に刻まれることが多くなっている。 また、最近のテクノロジー進化により、𠌖を含む様々な奇妙な文字が登場するようになった。これにより、新しい言語の形が誕生し、人々のコミュニケーションスタイルも変わっていく可能性がある。 こういった世界で、𠌖を含む例文を作成することは、文学、哲学、政治、科学などあらゆる領域において、新しいアプローチを生み出すことにつながる。また、情報交換やコミュニケーションの手段として、従来にはない魅力を持っている。 以上のように、𠌖という文字は、漢字に存在する異字体として、心を打つような意味、新しい文化、テクノロジー、コミュニケーションスタイルなど、多くの分野において力を持っている。今後さらに、この文字を用いた活動が増えることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)