0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠌑 U+20311 Unicode文字

Unicode

U+20311

𠌑

数値文字参照

𠌑 𠌑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8C%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20311

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCMkQ==

「𠌑」に似ている意味の文字

𠌑の説明

漢字
𠌑部首:人 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+20311
编码[出典:Wiktionary]

𠌑の文字を使った例文

𠌑という文字は、漢字辞典でも見つけることができない珍しい文字の1つです。まるで人々の興味を惹きつけるように、この文字を使って書かれた文章も興味深く、特別な意味をもっています。 あるとき、修道院の教会での婚礼に出席したことがあります。その時、司祭は婚姻契約書の交換を行いました。手書きで書かれた文書には、通常の漢字の他に、一見わけのわからない「𠌑」という文字が現れたのです。司祭は、この文字が特別な意味を持つと強調しました。 後日、調べてみると、この文字には「契約」や「締結」を表す意味があるといわれていました。私にとって、この文字は単なる婚姻契約書に使われていた文字ではなく、大切な約束を意味する特別な文字だと感じました。 また、この文字は復活祭の儀式の中で使われることもあるそうです。古代ギリシャの神話に登場する「フェニックス」を象徴する文字だとされています。フェニックスは古代の伝説的な鳥で、死後に再生するとされています。この文字が復活祭と結びついているのは、新しい人生の始まりを象徴するからだといわれています。 まとめると、𠌑という文字には、契約や締結を表す意味の他に、新しい人生の始まりを象徴する意味も込められています。この文字が使われる場所や文脈によって、意味が変わる特別な文字なのです。 私たちが見慣れた漢字や文字も、それぞれに意味があり、歴史や文化が背景にあるのです。言葉と文字の力はとても大きく、この𠌑という文字も、特別な言葉や文字を用いることが想起させる、「特別な瞬間」を生み出すことがあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)