0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠋸 U+202F8 Unicode文字

Unicode

U+202F8

𠋸

数値文字参照

𠋸 𠋸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8B%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-202F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCLuA==

「𠋸」に似ている意味の文字

𠋸の説明

漢字
𠋸部首:人 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,200页,第3字
辞海:121页,第4行,第5字
Unihan数据:U+202F8
编码[出典:Wiktionary]

𠋸の文字を使った例文

𠋸という漢字は、日本の新しい漢字表である常用漢字表には入っていません。しかし、この文字は実際には古い文字であり、中国で使用されていました。この文字は、非常に独特で、その形は、人々が大概見ることがない形の漢字となります。 一方、この文字は日本語であっても、意味を持っています。その意味は、群れや集団という意味があり、さらに転じて、集まるという意味にもなるようになります。このように、その形からは想像できない意味を持つ文字があることは、文字の魅力であるといえます。 現代では、多くの人々がコンピューターを使用しているために、この文字を書く機会はほとんどありません。また、この文字は一見すると非常に書きにくいと思われがちです。しかし、それでもこの文字を書くことができる人々は、この文字に強い愛着を持っています。 実際に、𠋸を書くのには、特別な技術が必要です。何よりも、正しい筆順を知っていることが大切です。この文字はしっかりとした筆圧が必要であり、しかも書くスピードは非常に遅いです。しかし、それでもこの文字を書いた時には、非常に達成感を感じることができます。 最後に、この文字が現代の世界で失われつつあるということはとても残念です。我々は、これらの古い文字を忘れ去るのではなく、文化遺産として守っていく必要があります。𠋸といった文字が、私たちにとって新たな発見をもたらす可能性は、まだまだあると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)