0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠋚 U+202DA Unicode文字

Unicode

U+202DA

𠋚

数値文字参照

𠋚 𠋚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8B%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-202DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCLmg==

「𠋚」に似ている意味の文字

𠋚の説明

漢字
𠋚部首:人 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,188页,第11字
Unihan数据:U+202DA
编码[出典:Wiktionary]

𠋚の文字を使った例文

𠋚は、中国語の漢字の一つで、音読みは「レン(Ren)」、訓読みは「ひと(ひと)」とされており、「人」の字である。しかし、この字は一風変わった形をしており、上部にはリーダーとして立っている人物、下部には彼を支えるような人物が描かれている。このように、一つの文字の中に二つの人物が描かれているという珍しい字である。 この字の出現年代は古く、春秋時代(紀元前722年から481年の期間)に使用されていたことが分かっている。また、中国哲学者の孔子がこの字を用いて自己完璧の理念を説いたことでも有名である。彼は、「己(自己)を成すのでなく、人を成す人物こそ、真のリーダーである」と語ったことに由来し、この字は革新的な思考を喚起する象徴となっている。 また、この字は現在では、人々が互いに気を配り、お互いに尊重し合うことが求められる社会の価値観を象徴するものとなっている。このような価値観は、現在の社会でますます重要視されるようになり、「𠋚」の象徴価値も高まりつつある。 さらに、この字が単純な人物の描写ではなく、二つの異なる人物を組み合わせることによって、人々が互いに支えあい、協力する必要性を示唆する意味を含んでいるとも言われている。このような意味を持っていることから、企業やチームでの協力、団結の象徴としても利用されることが多い。 繰り返し使われることで、この字は中国の伝統文化の重要な部分として、言語、倫理、社会心理、文化、教育面で広く活用されている。また、漢字文化圏内である日本でも、「𠋚」はリーダーシップや協力精神の象徴として広く使用されている。 あなたも、このように「𠋚」の一字には、文化的な・社会的な背景があり、今日のリーダーシップや協力精神を促進することの重要性、人と人との絆が大切であることを常に意識するようになることができる。このような意味で、この字は私たちの生活に与える影響力が大きく、私たちが持つ人間関係、社会関係を構築する上で、ますます重要な役割を担っているのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)