0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠊕 U+20295 Unicode文字

Unicode

U+20295

𠊕

数値文字参照

𠊕 𠊕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8A%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20295

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCKlQ==

「𠊕」に似ている意味の文字

𠊕の説明

漢字
𠊕部首:人 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,185页,第1字
Unihan数据:U+20295
编码[出典:Wiktionary]

𠊕の文字を使った例文

𠊕という文字は、中国語の「乂」という漢字の変形字であり、独特なデザインが話題を呼んでいます。この文字は、軍隊・武術・武器などの文脈で使われることが多いようです。 乂は、「勝つ」という意味があります。また、この文字だけでなく、「勝利」を意味する「勝」と似たような形をしています。このことから、この文字は強さや勝利を表すシンボルとして使われることがあると考えられます。 一方で、𠊕という文字を見た人の中には、これまで目にしたことがない文字に驚く人もいるかもしれません。Unicodeのバージョンによっては表示されない場合があるため、技術的な問題にもつながるかもしれません。 しかしながら、このような珍しい文字を見るたびに、文字の多様性や言語文化の豊かさを再確認させられます。また、文字の意味や背景を知ることによって、さらに深くその国や文化に触れることができると思います。 つまり、𠊕という文字を見ることは、ただの珍奇な出来事に留まらず、異文化に触れる機会として捉えることができます。そこには、その文字を通じて新たな文化的体験や交流が芽生えるかもしれない、というポテンシャルが潜んでいるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)