0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠊍 U+2028D Unicode文字

Unicode

U+2028D

𠊍

数値文字参照

𠊍 𠊍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8A%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2028D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCKjQ==

「𠊍」に似ている意味の文字

𠊍の説明

漢字
𠊍部首:人 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,169页,第14字
Unihan数据:U+2028D
编码[出典:Wiktionary]

𠊍の文字を使った例文

𠊍は、日本語においては「繭」という漢字として使われています。この文字は、言葉の意味だけでなく、その形状にも注目が必要です。 繭とは、昆虫の幼虫が作る絹糸でできた巣のことを指します。この巣は、幼虫が保護として使うだけでなく、蝶の羽化期に入ると破れて出てくる場合もあります。つまり、繭は生命の移り変わりを象徴するものでもあるのです。 一方、𠊍の形状にも何らかの意味が込められているのではないかと考えられています。この文字は、左右に長い棒を持ち、その中に「口」のようなクセがある形状をしています。棒は、繭を作るために必要な桑の木を意味するのかもしれません。そして、中のクセは、生命の息吹を表す「口」であるのかもしれません。このように、形状にも意味が込められた文字は、日本語の美しさを感じさせます。 また、繭という言葉自体も、身を守りながら孵化し、次の段階へ進む生命力あふれる存在を表しています。これは人間の生命にも似ています。私たちは、日々生命力を保ち、前進し続けるためにさまざまな方法で自己防衛を行っています。その努力は、結果的に成長や変化をもたらすこともあります。 このように、繭という文字や言葉には、生命の力強さ、美しさ、成長や変化への意欲などが込められています。私たちは、このような意味を踏まえながら、自分自身を守りながら成長し続けることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)