0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠉷 U+20277 Unicode文字

Unicode

U+20277

𠉷

数値文字参照

𠉷 𠉷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%89%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20277

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCJtw==

「𠉷」に似ている意味の文字

𠉷の説明

漢字
𠉷部首:人 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20277
编码[出典:Wiktionary]

𠉷の文字を使った例文

𠉷という文字は、日本で使用されなくなってから久しく、かつては「小さいヒツジ」という意味で使われていました。しかし、Unicodeにおいては、この文字は異体字(いたいじ)として収録されています。異体字とは、同じ字体であっても、書き順や筆跡の微妙な違いによって、複数の文字として扱われることがあるものです。 この𠉷の異体字には、意外な縁起の良さがあります。なんと、容易に忘れられない名前に「𠉷」を含む人たちがいたのです。たとえば、江戸時代に活躍した将軍・徳川家光の母親が「𠉷女」という名前だったそうです。この「𠉷女」という名前は、当時としては古風で女性の名前としては珍しかったため、注目を集めたと伝えられています。 また、現代においても、ラップ歌手として活躍中の「𠉷(くドぅ)」というアーティストがいます。彼は、この文字を自らのステージネームに用い、独自の音楽性で若い世代から支持を集めています。 いかがでしょうか。𠉷という文字は、意外なことが多く、その存在自体が人々の注意を引く特別なものとなっています。また、異体字という概念自体も、書道や文字論など、多岐にわたる研究の対象となっていることから、文字の魅力や、その歴史や文化を深く理解するためにも、興味深い存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)