0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠉆 U+20246 Unicode文字

Unicode

U+20246

𠉆

数値文字参照

𠉆 𠉆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%89%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20246

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCJhg==

「𠉆」に似ている意味の文字

𠉆の説明

漢字
𠉆部首:人 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+20246
编码[出典:Wiktionary]

𠉆の文字を使った例文

𠉆という文字は、日本でもあまり馴染みのない漢字ですが、古代中国で使われていたものです。この漢字は、「卑しい」という意味を持っていますが、それだけでなく、中国文化におけるキリスト教の聖書や、習字の教科書などでも使われています。 実は、『漢字源』という書物の中でも、𠉆という文字について触れられている箇所があります。それによると、この漢字は「鼓」という漢字が複数合わさって作られたもので、それぞれの鼓の形が傾いた直音符号「ノ」で代用されているのだそうです。 また、実際に使われる時も、部首の「鼓」を使って代用されることが多いようです。しかしながら、意外とこの漢字がきちんと認識されることは少なく、電子化された書類や、フォントによっては正しく表示されないこともあります。 このように、古代から続く漢字には、歴史的背景や深さがあることがわかります。また、漢字の学習には、単純に覚えるだけではなく、その起源や意味を知ることで深く理解できるようになるということもあります。 さらに、現代では、漢字を紙に書く機会が減っていることも事実です。しかし、電子デバイスを使用することによって、同じ漢字を打つことが多くなっています。その中でも、Unicodeによって特殊な漢字や記号が使えるようになり、人々の表現の幅がより広がっています。 今後も、新しい技術や文化が生まれることによって、漢字の用途や認識も変化するかもしれません。しかし、過去から現在までの歴史がこの文字には秘められており、それを知ることは、漢字理解の観点からも重要だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)