0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠉄 U+20244 Unicode文字

Unicode

U+20244

𠉄

数値文字参照

𠉄 𠉄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%89%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20244

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCJhA==

「𠉄」に似ている意味の文字

𠉄の説明

漢字
𠉄部首:人 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+20244
编码[出典:Wiktionary]

𠉄の文字を使った例文

ここ数年、言語学や書記システムに興味を持つ人々の間で「𠉄」という文字が注目を集めています。実際、「𠉄」という文字は、日本語ではほとんど使われませんが、中国語や韓国語、そして古代日本語においては重要な役割を果たす文字なのです。 「𠉄」という文字は、漢字の一種であり、日本では「未決定部首」という部首に分類されています。しかし、この文字の起源については謎が残っています。複数の説が存在していますが、最も有力な説のひとつに、中国の戦国時代に始まる「管子」という著書に登場する「柬」(かん)という文字が、「𠉄」の元となったという説があります。 また、「𠉄」は古代日本語においても使用されていました。古い万葉集の歌にも、この文字が出てくるものがあります。例えば、「𠉄を釣りてよこふし大和」(やまとの国から、釣り糸を垂らし送る)という歌があります。この歌は、釣り糸を垂らして自分の思いを相手に伝える、という意味合いがあるとされています。 また、韓国語では、「𠉄」は「アレの」、「あの」という意味で使われます。例えば、「𠉄 좋아요」(あの人が好きです)、「𠉄 것」(あのもの)といった表現に使われます。このように、韓国語では重要な役割を果たす文字なのです。 最近では、インターネット上での使用も見られるようになりました。特に、日本語ではあまり使われないため、ユーザーの間では「謎の文字」として注目を集めています。例えば、「𠉄」だけで検索すると、様々な意味や用途についての情報が出てきます。 このように、「𠉄」という文字は、日本語ではあまり馴染みがありませんが、中国語や韓国語、そして古代日本語においては重要な役割を果たしてきた文字です。また、最近ではインターネット上でも注目を集めており、ますますその存在感が注目されるようになっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)