0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠈶 U+20236 Unicode文字

Unicode

U+20236

𠈶

数値文字参照

𠈶 𠈶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%88%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20236

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCItg==

「𠈶」に似ている意味の文字

𠈶の説明

Translingual
Han character
𠈶 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人山弓水 (OUNE), composition ⿰亻岌)
References
KangXi: page 104, chara...[出典:Wiktionary]

𠈶の文字を使った例文

𠈶は、現代日本ではほとんど使用されない文字である。しかし、この文字は、中国語や古代日本語ではよく使用されていた。具体的には、「呂」という音を表すために使用されていた。また、古代の絵文字の1つでもある。 このように、文字には歴史や文化の背景が深く刻まれていることがある。今でも使用される漢字には、当時の人々が伝えたかった思いや知恵が詰め込まれている。そして、その思いや知恵を引き継ぎ、新しい時代に活用されていくのである。 しかし、時代が流れ、人々の生活様式や価値観が変わるにつれて、漢字にも変化が生じることがある。新しい漢字が作られ、古い漢字が使われなくなることもある。そのような中で、𠈶という文字が忘れられていった。 しかし、最近ではUnicodeというテキストコードが広く使用されるようになったため、𠈶という文字も復活した。Unicodeでは、世界中の文字を統一的に扱うことができ、異なる言語や文化圏の人々が、同じ文字を使ってコミュニケーションを取ることができるようになったのである。 また、Unicodeの発展により、文字の豊かな表現力が求められるようになった。例えば、表情や感情を表す絵文字が多数登場し、テキストだけでは表現しきれない情報を伝えることができるようになった。また、Unicodeにおいては、全世界の言語や文字が収録されており、文字の多様性を尊重することができるようになった。 𠈶という文字自体は、あまり使われなくなってしまったが、Unicodeの登場によって、文字の価値が再認識されるようになった。文字は、時代や文化によって変化するものであるが、それでも、人々が思いや知恵を込めて創り出したものであり、重要な存在であることを忘れてはならないのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)