0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠈱 U+20231 Unicode文字

Unicode

U+20231

𠈱

数値文字参照

𠈱 𠈱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%88%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20231

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCIsQ==

「𠈱」に似ている意味の文字

𠈱の説明

Translingual
Han character
𠈱 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人水火竹 (OEFH), composition ⿰亻沙)
References
KangXi: page 103, chara...[出典:Wiktionary]

𠈱の文字を使った例文

𠈱という文字は、日本のレトロな看板や広告でよく目にする漢字です。実際、この漢字は、昭和初期から戦前の日本でよく使われていたようです。しかし、現代の一般的な文字セットには含まれていないため、パソコンやスマートフォンで表示する場合は、専用のフォントやUnicodeチャートから選択する必要があります。 このような漢字が使われた時代には、まだたくさんの人々が読み書きができなかったため、シンプルで覚えやすい文字が好まれたのかもしれません。また、漢字の形自体も簡潔で洗練されており、美しいと思う人もいるでしょう。 なお、この漢字の読み方や意味は、一般的には不明だとされています。一部の説では、『つくも』と読み、「阿」という姓氏に関連しているという説がありますが、定かではありません。 ただ、このように読み方や意味が不明だとしても、漢字という文字の形そのものが美しく、それだけでも価値があると思います。また、この漢字が使われる機会が少ない分、使うことでオリジナリティのある表現が生まれるかもしれません。 最後に、この漢字を使って、その時代の空気や文化を思い浮かべてみるのも面白いかもしれません。レトロな雰囲気を感じる場所で、この漢字を見つけたときには、ぜひその文字の形をじっくりと眺めて、その時代の風景を想像してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)