0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠈝 U+2021D Unicode文字

Unicode

U+2021D

𠈝

数値文字参照

𠈝 𠈝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%88%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2021D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCInQ==

「𠈝」に似ている意味の文字

𠈝の説明

漢字
𠈝部首:人 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2021D
编码[出典:Wiktionary]

𠈝の文字を使った例文

𠈝(ヒラギノ)は、日本のUnicode符号化文字集合の一部で、異体字セレクタ(IVS)の1つ。IVSは、Unicode符号化文字集合に含まれない、より多様なグラフィック表現が可能な文字です。例えば、漢字の”𠈝”(ヒラギノ)は、通常の”土”とは外観が異なります。 ”𠈝”は、日本語において重要な意味を持っています。”𠈝”は、御嶽山の噴火によって生じた火山灰と泥状の崩落物のことです。御嶽山の噴火は、2014年9月27日に発生し、これによって避難勧告が出され、多数の方が犠牲になりました。 しかし、この文字は単に御嶽山噴火で使われた、一端字の問題に留まらず、最近では北京オリンピックで日本語のタイトルロゴにも使われているようです。このロゴは、日本独自の美意識を詰め込んだ、文化的に意味のあるデザインとして、世界的に注目を集めました。”𠈝”は、日本独自の文化的特徴を表す、実にキャッチーな文字となっています。 また、この文字は漢字の中でも筆画数が少なく、書きやすい点が魅力です。特に、多くの人に親しまれる新字体によって比率などが調整され、より美しさが生まれています。 Unicode符号化文字集合に含まれる”𠈝”は、異体字セレクタ(IVS)の1つのため、表示や入力には対応するフォントが必要です。この文字を利用するということは、その文字を正しく正確に表示させるために、適格なフォントをインストールする必要があるということです。 総じて、日本語における”𠈝”は、非常に興味深く、魅力的な文字です。文化的背景や漢字の特徴を感じさせる、実に日本的な文字なのです。 Unicode符号化文字集合には様々な文字が含まれていますが、”𠈝”は、日本独自の文化的特徴や美意識を表現する際に重要な役割を果たしています。その美しさや魅力がますます広がることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)