0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠈛 U+2021B Unicode文字

Unicode

U+2021B

𠈛

数値文字参照

𠈛 𠈛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%88%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2021B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCImw==

「𠈛」に似ている意味の文字

𠈛の説明

漢字
𠈛部首:人 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2021B
编码[出典:Wiktionary]

𠈛の文字を使った例文

𠈛は、漢字のように見えるが、実はUnicodeに登録された異体字である。Unicodeは、世界中の文字を統一的に扱うためのコンピューター基準であり、現在はほぼすべてのシステムで採用されている。 この𠈛は、『説文解字』という書物に登場する「世俗語」とされる文字である。本来は「金」という字を略したものであり、現代中国語でも「金」の略字として使用される。しかし、繁体字の「金」を簡略化した影響で、Unicodeで「𠈛」として異体字が登録された。 今日では、インターネットやスマートフォンなど、様々なデバイスを通じて情報やメッセージをやり取りすることが多くなっているため、Unicodeという基準の重要性が増している。Unicodeには数万種類の文字が登録されており、さまざまな言語や文字に対応している。日本語でも、漢字やひらがな、カタカナなどがUnicodeで扱われている。 しかし、Unicodeに登録されるまでには多くの過程が必要である。特に、絵文字の場合は、Unicode関連の機関が厳格な審査を行うことで、採用されることが多い。また、異体字のような細かい文字の扱いについても議論がされているため、Unicodeの進化が今後も続くことが予想される。 結局、Unicodeは、世界中の文化や言語を網羅し、人々が情報を共有する際の基本的なルールとなっている。Unicodeがなければ、異なる言語や文化間での情報のやり取りも困難であったことだろう。今や、世界中の人々がインターネットを通じて簡単に情報を共有できるようになり、Unicodeはその基盤を提供している。 このように、Unicodeが世界中の言語や文字を統一的に扱うための基準であることから、𠈛という異体字が存在していることもその一例である。Unicodeが進化していく中で、今後も興味深い文字や異体字が登録されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)