0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠈒 U+20212 Unicode文字

Unicode

U+20212

𠈒

数値文字参照

𠈒 𠈒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%88%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20212

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCIkg==

「𠈒」に似ている意味の文字

𠈒の説明

漢字
𠈒部首:人 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+20212
编码[出典:Wiktionary]

𠈒の文字を使った例文

𠈒という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつである。実際に、日本の漢字の常用漢字表に掲載されている漢字の中では、わずか16字しか存在しない「常用外漢字」に分類されており、その中のひとつが𠈒である。 この文字は、見た目が非常に特徴的であることから、注目を浴びることが多い。実際に、海外のメディアでも度々紹介されており、中国では「最も難しい漢字のひとつ」として知られている。 また、この文字には様々な意味があるとされている。漢字辞典によると、主に「すくい」という意味があり、また、「しょうざん」という言葉の書き方としても用いられるという。 ただし、これらの意味はあくまでも参考情報であり、実際にはあまり使われることがない文字であるため、正確な使い方があるわけではない。むしろ、この文字を使うこと自体が、個性的であるという価値があると捉えることもできるだろう。 さらに、この文字を使うことで、自分自身の感性や発想力を養うこともできるという。どのような文章にこの文字を使うのか、どのような効果を与えるのかを考えることで、言葉の表現力を高めることができるのである。 例えば、以下のような文章を考えてみることができるだろう。「𠈒という文字は、非常に珍しい存在である。その特徴的な形状は、人々の目をとらえ、強い印象を与える。このような文字を用いることで、私たちは新しい表現の可能性を開拓し、言葉の魅力をさらに高めることができる。𠈒を活用した文章は、いつの時代にもおいて、個性的でありながらも印象的なものとなることだろう。」 このように、普段使われることのない文字を使うことで、新しい表現の可能性が広がるのである。𠈒はそのような文字のひとつであり、今後も注目を浴びることが予想されるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)