0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠈆 U+20206 Unicode文字

Unicode

U+20206

𠈆

数値文字参照

𠈆 𠈆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%88%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20206

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCIhg==

「𠈆」に似ている意味の文字

𠈆の説明

Translingual
Han character
𠈆 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人竹口口 (OHRR), composition ⿰亻𠂤)
References
KangXi: page 100, chara...[出典:Wiktionary]

𠈆の文字を使った例文

𠈆を含む特別な文字には、独自の意味や由来があります。この文字は「辰」という漢字の異体字であり、龍や神の巻物に度々使用されてきました。古代中国では、辰は五行説で火の象徴であり、また天地の交点や時間の単位も表しています。 今日、私たちが使用する「辰」という漢字は、昔から変わらぬ意味を持ち続けています。この漢字は龍の形を模しており、龍が潜む山掛けのようなイメージを持った文字です。龍は古代中国の文化において、強いパワーと力を象徴する神聖な生き物であり、その存在は人々に多くの影響を与えてきました。そのために、「辰」という漢字には、多くの人々に縁起を担ぐ意味が込められています。 また、「辰」は時間の単位を表す漢字でもあります。これは24時間制のうちの1つで、昼の7時から9時までを表します。つまり、「辰」は一日の中でも人々の生活や行動にとって重要である時間帯を表しています。古代中国では、特に夜明け前の「辰時」と呼ばれる時間帯には縁起が良いとされており、神聖な時間帯と考えられていました。 また、「辰」という文字は占いにも使用されます。古代中国では、辰の刻を生まれた人の命運のキーとする八字計算が行われ、辰時の幸運を祈願する風習がありました。現代でも、中国の伝統占いである八字や紫微斗数では、「辰」が重要な意味を持つ文字とされています。 以上のように、𠈆を含む特別な漢字には、多くの文化や伝統が込められています。この漢字を使うことで、歴史や伝統の価値を伝えることができます。また、占いや縁起物としても使用されるこの文字は、現代でも大切な存在として人々に親しまれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)