0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠈅 U+20205 Unicode文字

Unicode

U+20205

𠈅

数値文字参照

𠈅 𠈅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%88%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20205

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCIhQ==

「𠈅」に似ている意味の文字

𠈅の説明

Translingual
Han character
𠈅 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人女中大 (OVLK), composition ⿰亻收)
References
KangXi: page 100, chara...[出典:Wiktionary]

𠈅の文字を使った例文

𠈅は、漢字圏で使用される非常に珍しい文字である。この文字は、「天」の字の上部にある小さな人形を示しており、口と目を含む三つの点が描かれている。この文字は中国語や日本語などの漢字圏の一部の文字セットに含まれているが、一般的にはあまり使用されていない。 しかし、この文字が注目を浴びたのは、2015年にUnicodeがリリースしたUnicode 8.0のバージョンからである。Unicodeは、コンピューター上でテキストを扱うための文字エンコーディングの標準化組織であり、世界中の各種デバイスやオペレーティングシステムで利用されている。 このUnicode 8.0では、この𠈅という文字が正式に含まれるようになった。これは、Unicodeが漢字圏以外の言語でも使用されている文字をサポートするための取り組みの一環であった。 しかし、この文字がUnicodeに正式に含まれたことで、世界中のデバイスやオペレーティングシステムがこの文字をサポートするようになった。つまり、携帯電話やパソコンなど、多種多様なデバイスでこの文字が表示可能になったのである。 また、Unicode 8.0のリリース以来、この文字が注目されるようになり、インターネット上での認知度も高まった。例えば、Twitter上では「#𠈅」がトレンド入りし、この文字に関する様々な話題が盛り上がった。 今後も、Unicodeが新しいバージョンをリリースするたびに、世界中で使用される文字セットに新たな文字が加えられる可能性がある。その中には、珍しい文字や古代文字など、興味深い文字が含まれるかもしれない。Unicodeの取り組みによって、異なる言語や文化が、より円滑にコミュニケーションを取ることができるようになっていくに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)