0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠇰 U+201F0 Unicode文字

Unicode

U+201F0

𠇰

数値文字参照

𠇰 𠇰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%87%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCHsA==

「𠇰」に似ている意味の文字

𠇰の説明

漢字
𠇰部首:人 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,129页,第3字
Unihan数据:U+201F0
编码[出典:Wiktionary]

𠇰の文字を使った例文

𠇰という文字は、日本語では「こめ」と読みます。しかし、実はこの文字は、最も初期の漢字の一つであり、およそ5000年前に作られたと言われています。この文字は、「籾」や「米」という意味を持ち、現在でも私たちの生活に欠かせない食料である「米」を表します。 古代中国では、米が豊富な地域は豊かであり、貧しい地域はその分だけ貧しかったと言われています。それ故、人々は米を大切な食料として大切に扱い、古代から現代に至るまで、中国人にとっては欠かせない存在となっています。 また、日本においても、米は非常に重要な食料であり、日本人にとって欠かせないものとなっています。古来より、日本人は米を穀物として栽培し、様々な調理法に取り入れてきました。おにぎりやお茶漬けといった簡単なものから、お寿司や天ぷらなどの高級料理に至るまで、日本人の食生活に欠かせない存在となっています。 しかし、近年では、米の消費量が減少してきていると言われています。もっとも、日本人の食生活に欠かせないものであるにも関わらず、健康志向の高まりなどにより、米よりもパンや麺類を食べる人が増えてきているためです。 それでも、米は健康に非常に良い食品であり、長寿の秘訣とも言われています。また、米は栄養素を豊富に含んでおり、特にビタミンB1や大豆などのタンパク質を含んでいるため、不足しがちな栄養素を補うことができます。 米は、私たちの生活に欠かせない食料であり、古代から現代に至るまで、多くの人々に愛され続けています。健康にも良いため、これからも積極的に摂り入れていくことが大切です。また、畑仕事や米作りなど、手間をかけた食生活を取り入れることが健康的な暮らしにつながると言われています。今後も、私たちは米を大切な食料として、大切に扱い続けていくことが必要であり、大切な食の文化として、世代を超えて受け継いでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)