0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠇥 U+201E5 Unicode文字

Unicode

U+201E5

𠇥

数値文字参照

𠇥 𠇥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%87%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCHpQ==

「𠇥」に似ている意味の文字

𠇥の説明

漢字
𠇥部首:人 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+201E5
编码[出典:Wiktionary]

𠇥の文字を使った例文

𠇥という文字は、日本語には一般的に使われることのない漢字です。しかし、この文字には、人々が忘れかけている本来の文化や言語の豊かさが秘められています。 𠇥を含む言葉のひとつに『傍観者』があります。傍観者とは、周りを見ているだけで何もしない人のことを指します。今の世の中では、傍観者は非常に多いと言われています。しかし、大事なことを見逃さないように傍観者ではなく、積極的に行動することが必要です。 また、この文字は、中国語において『人工』という意味も持っています。私たちは、今や機械社会に生きており、人工的なものに囲まれています。しかし、自然界には人工物よりもはるかに素晴らしいものがたくさんあります。生き物や植物、星空や海、季節の移り変わりなどを見て、自然の美しさを再確認することが大切です。 さらに、この文字には、欠けた部分があることで有名です。この欠けた部分には、過去に今は存在しなくなった文字が一時期使われていたことが示唆されています。昔の人々が日々の生活の中でどのような言葉を使っていたのか、今では失われた文化を垣間見ることができます。 最後に、『乂』という文字が含まれていることも興味深いです。この文字は、曲線的な部分を表しています。曲線は自然界に溢れ、美しくもあるものですが、人が描く直線的なものとは違います。曲線を描くことは、手で形を作ることであり、手仕事や工芸などの人の手で作られるものに通じるものがあるかもしれません。 以上のように、𠇥という文字には、様々な意味とニュアンスが含まれています。この文字を通して、自分たちが忘れがちなものに気づき、再び自然と過去の文化に向き合う必要があると感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)