0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠇓 U+201D3 Unicode文字

Unicode

U+201D3

𠇓

数値文字参照

𠇓 𠇓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%87%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCHkw==

「𠇓」に似ている意味の文字

𠇓の説明

漢字
𠇓部首:人 + 4 畫
参考
汉语大字典:第8卷,8页,第13字
Unihan数据:U+201D3
编码[出典:Wiktionary]

𠇓の文字を使った例文

𠇓という文字は、一見すると普通に使われる漢字のように見えますが、実はUnicode(ユニコード)の中でも非常に珍しい文字の1つです。Unicodeは、文字をコンピュータ上で表現するための規格であり、世界中の様々な文字を包括的に収録しています。しかし、𠇓のようにあまり使われない文字は、Unicodeに含まれる文字の中でも非常に少ないのです。 では、なぜこんなに珍しい文字がUnicodeに含まれるのでしょうか?それは、𠇓が楷書体の「鹿」という漢字の部品であるからです。楷書体とは、中国で使われる書体の1つで、特に正式な文章や書状などに使用されます。楷書体は非常に美しく、文字のバランスや筆の力加減など細かい点までこだわられており、熟練した書家の手で書かれたものは芸術的価値が高いとされています。 鹿という漢字は、元々は「鹿」の形状をした部品で、他の漢字を構成するために使われました。しかし、この部品は後に単独で「鹿」という漢字として使用されるようになりました。そして、楷書体で書かれた鹿をさらに部品として使うことで、𠇓が生まれたのです。 𠇓はほとんど使われない文字ではありますが、Unicodeがこの文字を収録したことで、いつでもどこでも正しく表現することができるようになりました。また、Unicodeには他にも珍しい文字が含まれており、世界中の多様な文化や言語を表現する上で非常に重要な規格となっています。 人間の言語や文字は、歴史や文化、地域によって大きく異なります。しかし、Unicodeのような規格を使うことで、異なる国や地域の人々がコンピュータ上で自由にコミュニケーションを取ることができるようになりました。Unicodeに収録された𠇓という文字は、その規格の一例にすぎませんが、豊かな多様性を尊重し、相互理解を促進する上で重要な意義を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)