0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠇈 U+201C8 Unicode文字

Unicode

U+201C8

𠇈

数値文字参照

𠇈 𠇈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%87%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCHiA==

「𠇈」に似ている意味の文字

𠇈の説明

漢字
𠇈部首:人 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+201C8
编码[出典:Wiktionary]

𠇈の文字を使った例文

𠇈」という文字は、1つの漢字であると同時に、Unicodeの中でも珍しい「非常用漢字」と呼ばれる部類に属する文字です。この文字は、現代の日常的な文章作成にはほとんど使用されませんが、意外にも日本国内にはこの文字を覚えている人が多くいます。 「𠇈」の出現頻度は非常に低く、漢字データベースによれば、2010年の時点でテキスト内に含まれる「𠇈」の確率はわずか0.00019%に過ぎません。これは、一般的な漢字の出現頻度と比べると非常に少ない数字です。 しかし、「𠇈」がある限り、私たちには他には表現できない独自の文化的な趣味や表現方法があることを意味しています。 たとえば、新しい技術や科学的な発見に対する理解、または新しい美術作品の評価基準に関する専門用語を伝えたり、研究に対する情熱や文化的興味を表現するためにこの文字を使用することができます。 この文字の出現頻度が非常に低いため、その文化的な役割を果たす可能性があることは、Unicodeによってその存在が示されたということでもあります。この文字を知っていることがそれほど重要なことではないかもしれませんが、それでも我々が持つ文字や言葉による表現手段の多様性を示している点において、この文字は興味深いものと言えるでしょう。 また、Unicodeには、前述の「𠇈」に加え、約13万の異なる文字が登録されています。これらの文字は、それぞれに固有の文化的な意味合いを持っており、私たちが持つ表現力やコミュニケーションの範囲を広げる一方、異なる言語や文化間で相互理解を深めることができる可能性を秘めています。 「𠇈」という文字は、こうした多様性の一例として見ることができるでしょう。Unicodeに登録された異なる文字を学ぶことで、私たちは自身の文化的な枠組みを超えて新しい文化や表現方法に出会うことができ、より豊かな人間関係やコミュニケーションを築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)