0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠇃 U+201C3 Unicode文字

Unicode

U+201C3

𠇃

数値文字参照

𠇃 𠇃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%87%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCHgw==

「𠇃」に似ている意味の文字

𠇃の説明

漢字
𠇃部首:人 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+201C3
编码[出典:Wiktionary]

𠇃の文字を使った例文

𠇃という文字は、一見すると普段私たちが使う漢字とは異質なものに見えます。実際、この文字は普通の漢字ではなく、『易経』という古代中国の文献に登場する「蹇」という言葉を表すために作られた独自の形式であることが知られています。 しかし、この文字は単なる古い漢字として存在するだけではなく、実は現代の技術にも密接に関わっているのです。この文字はUnicodeの「漢字部首補助」(CJK Radicals Supplement)という項目に分類され、現代のコンピュータにおいては自然な形で表示することができます。 また、この文字は漢字の中でも特に筆画数が多く、全16画から成り、通常の漢字よりも筆の動かし方が複雑です。しかし、この文字を書くことによって、手の筆圧や書き順に集中することで、心を落ち着かせたり、集中力を高めるといった効果があるとされています。 さらに、この文字は日本の空手の型の中にも現れます。空手は元々、中国の武術が発展したもので、『易経』に登場する「蹇」という言葉は空手修行者にとって重要なテーマである「動くことの重要さ」を表しています。そのため、この文字は空手の型でも頻繁に登場し、空手の技を磨く目的で使われることもあります。 総じて、𠇃という文字は、その独特な形式や筆画数、そして現代の技術との密接な関係性から、多くの人々にとって興味深い存在となっています。古代中国の文献に登場した言葉が現代に生きる文字として残り、世界中の人々が用いる技術にまで影響を及ぼしたことは、この文字が持つ重要性を物語っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)