0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠇁 U+201C1 Unicode文字

Unicode

U+201C1

𠇁

数値文字参照

𠇁 𠇁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%87%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCHgQ==

「𠇁」に似ている意味の文字

「𠇁」に似ている形の文字

𠇁の説明

漢字
𠇁部首:人 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+201C1
编码[出典:Wiktionary]

𠇁の文字を使った例文

𠇁という文字は、日本人にとってはなじみの薄い珍しい文字である。この文字は、中国語で「風」を表す漢字である。しかし、この文字が面白いのは、その形状にある。 𠇁は、風が吹く横流しのような形状をしており、まるで風を感じるようなイメージが浮かぶ。さらに、左側の縦の棒が地にしっかりと根を張り、右側の横の棒が風を表して流れるように描かれている。このようなイメージから、風の力強さや自由さを連想することができる。 また、この文字は中国の古典『詩経』にも登場する。同書には、「芃芃華枝,薦之既醉」という詩があり、その中で「芃芃」という言葉が使われている。この「芃芃」は、風が吹いている様子を表す言葉であり、その中で「風」を表す文字として、𠇁が使われている。 さらに、𠇁は日本の伝統的な書道でも使用されている。書道家がこの文字を丁寧に書くと、風の力強さや自由さを感じることができる。また、独特の形状から、書道の見栄えを良くする点にも注目できる。 𠇁という文字は、珍しい形状や意味合いから、対象にする人々に深い印象を与える。また、書くことによって、風の力強さや自由さを表現することができる点から、書道家にも人気がある。今後も、その独特の魅力によって、多くの人々を魅了し続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)