0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠆷 U+201B7 Unicode文字

Unicode

U+201B7

𠆷

数値文字参照

𠆷 𠆷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%86%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCGtw==

「𠆷」に似ている意味の文字

𠆷の説明

Translingual
Han character
𠆷 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 大弓人中中 (KNOLL), composition ⿺九介)
References
KangXi: page 95, char...[出典:Wiktionary]

𠆷の文字を使った例文

𠆷は非常に珍しい漢字である。一般的には、この文字を表すために「イイコロ」と読み上げられる。この文字は正式な日本語漢字ではなく、一部の人からは「外字」と呼ばれることがある。 しかし、これは別に珍しいものではない。現代の日本語にはまだ多くの外来語や、奇妙で見慣れない漢字が含まれている。そういった場合は、多くの人たちはその漢字を読めずにいる。 𠆷が表す意味は非常に複雑で、訳語がないために謎めいている。言葉では表せないような諸現象、あるいは感覚・意識を表しているのかもしれない。しかし、そういった未知の領域に触れることは人間の認知に新しい刺激を加える上で大切である。 さて、この文字を用いた文章を書くことになった私はどのように試みれば良いのか迷った。多くの人がこの文字を見た際、一瞬「何だろう?」と感じることがあるだろう。しかし、私はこの文字に特別な意味があると確信している。 この文字を解析すると、次のような構造が明確に現れる。よくみると、この文字は中心に「人」の形を含んでいる。その周囲は《十》の形をした枠組みで包まれ、その内部には《玉》が細かく配置されている。これらの象徴的な意味合いは、人間の精神性や心理的存在、そして周囲とのつながりを表していると考えられる。 つまり、この文字は私たちを取り巻く世界に深いつながりがあることを暗示している。私たちは周囲の人や物とつながり、環境に適応することによって、自己を育み生きている。また、五感を通して感じ取るものや、目に見えないようなものまで、すべてが私たちの体験や感性に大きな影響を与える。 つまり、𠆷が持つ意味は、誰もが日常の生活の中で感じ取ることができるわけではないが、新しい視点を得ることで新たな感性を発見し、自らの成長過程を促すことができるということだ。 以上のように、𠆷という文字は、多くの人々にとって未知の領域であるが、その中には私たち自身の存在を深く考察し学ぶことができるものがあると言える。私たちはこれをきっかけに、新たな洞察力や感受性を発見しつつ、未知の世界を探求していくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)