0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠆶 U+201B6 Unicode文字

Unicode

U+201B6

𠆶

数値文字参照

𠆶 𠆶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%86%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCGtg==

「𠆶」に似ている意味の文字

𠆶の説明

Translingual
Han character
𠆶 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人中月山 (OLBU), composition ⿰亻冘)
References
KangXi: page 94, charac...[出典:Wiktionary]

𠆶の文字を使った例文

𠆶という漢字は、一見すると繁雑なように見えますが、実はとてもシンプルで美しい字体を持っています。この文字を使って、私たちの日常を少し覗いてみたいと思います。 𠆶は、古代中国で貨幣を認識するために使用されていた印章の一種です。この文字は、円形の中に四つの同じ形状の曲線で構成されており、それぞれの文字が一直線につながっています。このような曲線的なデザインは、非常に独特で、文化的な意味を持ちます。 現代の世界でも、この文字は人々にとって非常に特別な意味を持っています。例えば、日本の競馬界では、𠆶が吉祥文字として使用されています。この文字を書いた紙切れを財布やポケットに忍ばせることで、幸運を呼び込むと信じられているのです。また、中国では𠆶は、豊かさや繁栄のシンボルとして認識されています。この文字を描いた宝石や装飾品が、豊かさを象徴するアイテムとして売られているほどです。 さらに、𠆶は、現代の技術世界でも使用されています。例えば、この文字は、最新のコンピュータソフトウェアの中にも登場するのです。今日では、この古代的な文字が、インターネットの世界でも使用されるような時代になったのです。 最後に、この文字は、私たちに多くのことを教えてくれます。そして、それは、シンプルは時に美しいことを再認識することです。𠆶は、四つの曲線から成り立ちますが、それらが繋がることで、美しい形が生まれたのです。同様に、私たちが日常的に行うことも、細かい積み重ねの結果が、より良い未来を生み出すのです。 𠆶という文字は、古代と現代が混在する意味を持ち、私たちに新しい視点をもたらしてくれます。この文字を見るたびに、私たちは過去と現在をつなぐ存在であることを再確認し、新しい未来への希望を持つことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)