0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠆵 U+201B5 Unicode文字

Unicode

U+201B5

𠆵

数値文字参照

𠆵 𠆵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%86%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCGtQ==

「𠆵」に似ている意味の文字

𠆵の説明

Translingual
Han character
𠆵 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人金一尸 (OCMS), composition ⿰亻兮)
References
KangXi: page 94, charac...[出典:Wiktionary]

𠆵の文字を使った例文

𠆵という文字は、一見すると日常的に使われる文字ではありません。しかし、実はこの文字は日本語においてとても重要な意味を持ちます。この文字は、漢字の部首である「米」を元に、音や意味によって創造された文字です。 この文字は、「ほんとうに」や「まじめに」という意味を表しています。このように、普段使うことが少ない文字でも、それぞれが重要な意味を持っているのです。 また、最近ではこの文字がSNSなどで話題になっています。なぜなら、この文字をスマートフォンで入力する方法が非常に特殊であるためです。普通のスマートフォンのキーボードでは入力できないため、ユーザーは別の方法を探す必要があるのです。 このように、現代社会でも忘れられない存在になっているこの文字は、また別の意味でも使われます。それは、漢字文化における「意味を深める」という役割です。漢字には一字で多くの意味を持つものが多いため、特定の言葉や表現を漢字で表すことによって、より深い意味が生まれるのです。 例えば、「愛」という言葉は、漢字にすると「愛情」となります。このように、一字で表現することによって、より深い感情が表現されるのです。また、この文字は日本語以外の言語でも、文化や歴史を感じさせる魅力的な文字として有名です。 このように、一見すると普段使わない文字である「𠆵」ですが、その重要な意味や役割を知ることによって、今後は意識的に使うことができるかもしれません。また、新しい入力方法を学ぶことによって、自分自身のスキルアップにも繋がるかもしれません。是非、これを機会に「𠆵」の魅力を探ってみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)