0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠆰 U+201B0 Unicode文字

Unicode

U+201B0

𠆰

数値文字参照

𠆰 𠆰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%86%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCGsA==

「𠆰」に似ている意味の文字

𠆰の説明

Translingual
Han character
𠆰 (Kangxi radical 9, 人+3, 5 strokes, cangjie input 人竹弓中 (OHNL), composition ⿰亻⿵𠘨丨)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠆰の文字を使った例文

𠆰(しゃ)という漢字は、現在ではあまり使われることのない文字であるが、その形状からインパクトが強いため、フォントなどの装飾に使われることがある。また、『康熙字典』には「人が口を開いて笑う」という意味があるとされている。 しかし、実際には𠆰を使用する機会は少なく、現代の言語では表現することができない多様な感情や思考を、言葉だけで伝えることが求められる。そのため、現代人は言葉の力をより高め、思いを言葉に託すことが重要だと考えられる。 言葉の力は強く、自分や周りの人を励ますこともできる。思いや想いを言葉にすることで、共感を得られたり、問題を解決するためのアイデアを出したりすることもできる。特に、言葉の力は人々の心を癒す作用があり、どんなに苦しい状況でも言葉の力で癒されることがある。 しかし、反対に言葉の力は強すぎる場合もある。人を傷つけたり、不安や恐怖を与えたりすることもある。そのため、人々は相手を思いやり言葉を選んだコミュニケーションを心がけることが求められる。言葉は相手とのつながりを大切にし、人々を幸せにする力を持っているのである。 言葉の力は時代や国境を越えても変わらず、一人の言葉で社会を変えることがある。歴史上、リーダーたちが言葉で人々を動かし、社会に影響を与えたことが多くあった。例えば、マルティン・ルター・キング・ジュニア氏の有名なスピーチ「I have a dream」や、フランクリン・D・ルーズベルト大統領が行った「The only thing we have to fear is fear itself」という言葉は、その後のアメリカ社会に大きな影響を与えたのである。 言葉は、人々とのつながりを大切にし、心を癒す力を持っている。大切な人とのコミュニケーションで言葉を選ぶことで、相手に幸せな気持ちを与えることができる。また、一人の言葉で社会を変えることができるほど、言葉には強い力がある。𠆰のような忘れられがちな文字であっても、言葉には力があり、使い方を守って大切にしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)