0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠆞 U+2019E Unicode文字

Unicode

U+2019E

𠆞

数値文字参照

𠆞 𠆞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%86%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2019E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCGng==

「𠆞」に似ている意味の文字

𠆞の説明

漢字
𠆞部首:亠 + 19 畫
参考
汉语大字典:第1卷,294页,第11字
Unihan数据:U+2019E
编码[出典:Wiktionary]

𠆞の文字を使った例文

𠆞(しょう)は、漢字の1つであり、驚きや感動などの気持ちを表現する際に使用される熟字です。この文字は、2つの独自の意味を組み合わせたものです。そこで、私たちはこの文字を使って、驚きと感動についての興味深い話をすることにしましょう。 最近の研究で、心理学者たちは、人々が驚きと感動を経験すると、身体的または生理的な反応があることを発見しました。例えば、驚きや感動の瞬間には、脳がドーパミンを放出し、心拍数が上昇し、自律神経が活性化することが判明しています。 さらに、驚きや感動の経験は、人生において非常に重要であるとされています。何故なら、驚きや感動が生じる瞬間は、人生をより充実させるための機会であり、人間関係を強化するための機会でもあるからです。それはまた、自己実現やクリエイティブな思考を促すためにも役立つことがわかっています。 一方、現代社会では、驚きや感動を経験することが難しくなってきているという指摘もあります。私たちは、情報過多により、多くの時間をスクリーンに向かって過ごしているため、リアルな体験から遠ざかり、感覚的な刺激も少なくなっているといわれているのです。 そこで、私たちは、常に驚きや感動を見つけ、学び、経験することが、人生をより豊かにするための方法であることを忘れないようにしなければなりません。また、人々の幸福感を増やすために、文化や芸術活動などの「体験」に重点を置くことが必要なのかもしれません。 驚きや感動は、人生をより豊かにする機会です。私たちは、自分自身や他の人々と接触し、現実的な体験を通じてこの経験を見つけることができます。𠆞という漢字が表現するこの感情の力を信じ、驚くことや感動することへの重要性を常に忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)