0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠆕 U+20195 Unicode文字

Unicode

U+20195

𠆕

数値文字参照

𠆕 𠆕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%86%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20195

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCGlQ==

「𠆕」に似ている意味の文字

𠆕の説明

漢字
𠆕部首:夕 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,293页,第11字
Unihan数据:U+20195
编码[出典:Wiktionary]

𠆕の文字を使った例文

𠆕は、漢字の中でも特に珍しい字体の一つです。この字体は、現代の日本や中国で一般的に使用されている漢字とは異なり、非常に古い形式の漢字です。 この字体は、元々は古代中国で使用されていた鋳字の一種でした。当時の漢字は非常にシンプルな形式で書かれており、それらを鋳型として使用していました。この字体は、当時の文化的・美学的な価値観が反映された非常に美しい字体で、当時の人々はその美しさに感銘を受けました。 さらに、𠆕は、現代の文字に比べて非常にシンプルであり、そのために銘刻に使用されることが多かったです。例えば、墓石や碑文など、長期間にわたって残す必要がある物事には、この字体が使用されていました。そのため、上記のような物事を受け継ぐ土地やものの歴史や文化を紐解く上で、この字体は非常に重要であるといえます。 さらに興味深いのは、この字体が現代でも使用されているということです。例えば、日本の漢字の一つである『歴』の字体には、𠆕が使用されています。また、近年の日本で注目を集めているグラフィックデザインにおいても、この字体が使用されることがあります。そのため、古代から現代まで多岐にわたって使用されるこの字体は、文字の進化や文化の移り変わりを顕著に表しているといえます。 最近では、デザイン業界やアート文化の分野で、このような古代の字体を活用した作品が注目を集めています。また、古代の書物や碑文を研究する上でも、この字体が重要な役割を果たしています。そのため、現代に生きる私たちは、このような古代の字体に対して興味や関心を持つことが重要であるといえます。 以上、𠆕という字体の歴史や現在までの使われ方、注目を集めている分野などを紹介しました。この字体は、私たちが考える以上に多くの意義を持った、素晴らしい文字であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)