0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠆋 U+2018B Unicode文字

Unicode

U+2018B

𠆋

数値文字参照

𠆋 𠆋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%86%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2018B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCGiw==

「𠆋」に似ている意味の文字

𠆋の説明

漢字
𠆋部首:亠 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,293页,第17字
Unihan数据:U+2018B
编码[出典:Wiktionary]

𠆋の文字を使った例文

𠆋(あねもね)という文字は、漢字辞典やテキストエディターには含まれていない珍しい文字である。しかしながら、この文字自体はUnicodeに含まれていて、正式な文字として扱われている。 この文字の起源は明らかではないが、『字彙補』という字書には、卜部の形をした「辰」を左右に配して作られているとされている。また、現代中国語では「語言學」(言語学)や「電脳」(コンピューター)のように、複数の漢字を合わせて作った新しい漢字が日々生み出されている。 𠆋は、新しい漢字を作る際にも使用されることがある。よく知られたものだと、「煙草」(たばこ)が「火」+「草」の組み合わせの新しい漢字として作られたことが挙げられる。しかし、新たな漢字を生んだとしても、それが一般的な漢字として広まることは稀である。 Unicodeには、珍しい記号や文字がたくさん含まれている。例えば、「🐉」や「🌟」のような絵文字もUnicodeに登録されている。また、「ㆍ」、「〇」、「ヨーロッパ分隊」など、他にも珍しい文字がたくさん存在する。 新しい文字や記号を使うことで、文章に独特の味わいを与えることができる。テキストエディターの中でも、こうした珍しい文字を入力することができるようになっているので、是非一度試してみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)