0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠆆 U+20186 Unicode文字

Unicode

U+20186

𠆆

数値文字参照

𠆆 𠆆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%86%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20186

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCGhg==

「𠆆」に似ている意味の文字

𠆆の説明

漢字
𠆆部首:亠 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,292页,第5字
Unihan数据:U+20186
编码[出典:Wiktionary]

𠆆の文字を使った例文

𠆆」は、漢字としては非常に珍しい文字です。実は、この文字はUnicodeの拡張B領域に属する非常にまれな文字で、その出現率は非常に低いため口語表現や文章にふさわしい字ではありません。 しかしながら、この文字が用いられる場面もあります。例えば、「𠆆」は、古代表音文字「倶峨」(くが)の略字でもあります。また、この文字を用いることで現代語でも意味不明な文字列を作ることができるため、ネット上ではインターネットスラングとして広まっています。 ところで、最近の話題として「𠆆」が競技プログラミングにおいて精度の向上につながるということが注目されています。それは、「𠆆」はコードの中で誤植やタイプミスした際に、プログラム上でエラーを発見しやすくする効果があるからです。 一方で、「𠆆」を使用する際には注意しなければいけない点がいくつかあります。例えば、本来の意味をもつ古代表音文字「倶峨」の略字であるため、専門用語や学術用語以外で使用する必要がある場面は非常に限られます。 また、「𠆆」は一部の古代文字と混同され、不適切な使用をされることもあります。そのため、正確な知識を持たずに使用してしまうことのないようにする必要があります。 結局のところ、現代日本語の文章の中で「𠆆」を使用することは不自然で、特段の必要性がなければ控えることをおすすめします。しかしながら、この文字が目立つことから、わざと使用することでインパクトを与えたり演出することにも利用されることがあるかもしれません。 「𠆆」は希少な文字であるため、このような興味深い話題を提供してくれる存在といえるでしょう。Unicodeに含まれる全ての文字に、それぞれ重要な意味や背景があることがうかがえます。今後も、文字に対する興味や関心は高まっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)