0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠅺 U+2017A Unicode文字

Unicode

U+2017A

𠅺

数値文字参照

𠅺 𠅺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%85%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2017A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCFug==

「𠅺」に似ている意味の文字

𠅺の説明

漢字
𠅺部首:亠 + 11 畫
参考
汉语大字典:第8卷,10页,第2字
Unihan数据:U+2017A
编码[出典:Wiktionary]

𠅺の文字を使った例文

𠅺という文字は、日本の法律制定によって2009年にUnicodeに追加された、日本で使用されている漢字の一つである。この文字は、機械的な合成音を表す「くりかえしの音」という意味を持っており、正確には「ゴマダラシ」と読まれる。また、この文字はIT業界などで使われる新しい技術やツールの名前などに用いられることもあり、覚えやすいことから注目されている。 一方で、この文字は他の漢字とは異なり、日本語学校の教材にもあまり掲載されていないことから、一般的な日本人は見たことがある人は少ないかもしれない。しかし、この文字を定期的に目にする機会が増えるかもしれない。なぜなら、検索エンジンのGoogleが、この文字を含む検索クエリーに対応するように改善を行ったと報じられたからである。 このように、日本独特の文字が注目を集める一方で、その普及や認知度にはまだ課題がある。例えば、現代の言葉に合わせた新しい漢字の創作や、既存の漢字を一定のルールに従って再構築する「あて字」の導入などが検討されている。それに伴い、今後も新しい文字が登場する可能性があることを考えると、文字情報に敏感な時代において、新しい文字の出現についての理解や学習は今後ますます重要となるだろう。 今回のGoogleの取り組みを通じて、この文字が少しずつでも一般的に認知され、海外の人々とのやりとりや、誰とでも意思疎通が行える社会の実現に一役買うことができることを期待したい。また、新しい文字の出現によって、言語に対する価値観が変化していくことや、言語自体が変わっていくことも想像される。これからの時代に必要なのは、柔軟な発想力や常に新しいものに対する興味を持つことができる心であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)