0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠅸 U+20178 Unicode文字

Unicode

U+20178

𠅸

数値文字参照

𠅸 𠅸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%85%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20178

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCFuA==

「𠅸」に似ている意味の文字

𠅸の説明

漢字
𠅸部首:亠 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,291页,第3字
Unihan数据:U+20178
编码[出典:Wiktionary]

𠅸の文字を使った例文

𠅸という文字は、日本語においてはあまり馴染みのある文字ではありませんが、中国語においてはよく使われる文字の一つです。また、その形状が独特で、一見すると何の意味があるのか分かりにくいですが、実はこの文字には深い意味が込められています。 𠅸は、古代中国において「山」という意味を持つ文字でした。しかし、その後、字形が変化し、現在では「龍」という意味を持つ文字として使われるようになりました。これは、龍が空を飛び、水を制するという中国人の物語や伝説に由来するものです。 さらに、この文字は、中国の伝統文化において非常に重要な役割を果たしています。古代の玉器や祭壇には、𠅸の形をした模様が刻まれているものが多く、この模様には龍や山といった意味が込められていたと考えられています。 しかし、この文字にはもう一つ重要な意味があります。それは、変化や進化を表すことです。古代中国では、龍が天空や水辺で姿を変え、時には異なる形態で現れることがあったため、𠅸は変化や進化を象徴する文字として捉えられ、人生の成長や変化を願う願い事や言葉に使われることがあります。 また、現代の中国では、𠅸は文化的な象徴としてのみならず、テクノロジーの分野でも重要な意味を持っています。これは、𠅸が物理的な形状が複雑であり、3Dプリンターや人工知能の分野で使用されている「複雑な形状」を表すことができるためです。 さらに、𠅸はUnicodeで定義された文字として、パソコンやスマートフォンなどのデバイスでも利用されるようになりました。また、この文字は鏡文字としても有名で、左右どちらから読んでも同じ形に見えるという特徴を持っています。 このように、𠅸という文字には古代中国の文化的伝統や進化、テクノロジーの進歩など多くの意味が込められています。特に、変化や進化を表すという意味から、今後の世界の技術や文化に対しても期待され、注目されている文字であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)