0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠅴 U+20174 Unicode文字

Unicode

U+20174

𠅴

数値文字参照

𠅴 𠅴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%85%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20174

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCFtA==

「𠅴」に似ている意味の文字

𠅴の説明

漢字
𠅴部首:亠 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+20174
编码[出典:Wiktionary]

𠅴の文字を使った例文

𠅴という文字は、非常に珍しいものであり、実際に使用されることはあまりない字である。この文字が使われることがあるのは、主に中国語の楚漢字・全国漢字提倡委員会推奨字表などといった漢字の公的な推奨表においてである。しかし、この文字は古代漢字に由来するものであり、初めは「夨」と書かれていたものを縮めたとされている。 この文字には、人々にとって興味深い意味が込められている。古代において、人々は自然現象に深い敬意を払い、天候が変わればその瞬間に何かが起きると考えられていた。そこで、この文字には「夕陽が落ちる様子」という意味があるのだ。 また、この文字は中国に伝わる『易経』において、天と地の間に存在するとされる「無極の沖」を表す文字としても用いられる。これは、中国古来の思想である陰陽五行説に基づいており、自然界のエネルギーや力の流れを表している。 そして今日、この文字は様々な場面で用いられている。例えば、アイデンティティの表象として使用されるケースがある。企業ロゴやビジュアルを制作する際、珍しい文字を取り入れて独自性を演出する試みがされることがある。実際に、京都の弁当店「𠅴弁当」は、この文字を名前に取り入れたことで注目を集めた。 また、ゲームやアニメの世界でも使われていることがある。特定のキャラクターや魔法の言葉として取り入れられることがあり、プレイヤーたちを魅了している。 最後に、この文字からは、人々が自然と調和して生きていた時代を思い起こさせるような、優雅さや美しさが感じられる。人々が自然を身近に感じ、その中にある美しさに感動していた時代の中に、この文字に込められた象徴性や意味が存在するのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)