0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠅬 U+2016C Unicode文字

Unicode

U+2016C

𠅬

数値文字参照

𠅬 𠅬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%85%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2016C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCFrA==

「𠅬」に似ている意味の文字

𠅬の説明

Translingual
Han character
𠅬 (Kangxi radical 8, 亠+10, 12 strokes, cangjie input 卜竹山水 (YHUE), composition ⿱亠⿺先攴)
References
KangXi: page 89, ch...[出典:Wiktionary]

𠅬の文字を使った例文

𠅬という文字は、日本語でいうところの「エキス」という意味がある漢字です。実は、この文字は非常にまれな漢字であり、Unicodeでは「𠅬」というコードポイントで定義されています。この文字を使った文章を書くことは、他の漢字とは異なる趣があり、興味深いと思います。 では、この𠅬という文字を使って、何か面白いことを書いてみましょう。 過去には、『ふたごの星』というアニメで𠅬の文字が使われていたことがあります。このアニメのストーリーは、宇宙を救うために、遥か彼方にある『ふたごの星』から地球にやってきた星人の少年少女たちが活躍するもので、その中で𠅬の文字が登場する場面がありました。このシーンでは、𠅬という文字が、宇宙的な存在であるかのように描かれていました。 また、実は、𠅬という文字は、日本語を書く際にはあまり使われない漢字であるため、Unicodeへの収録が決定するまで、多くの人々がその存在を知らなかったということもあります。しかし、現在では、Unicodeでの収録によって、世界中の人々がこの文字を利用することができるようになっています。 さらに、この文字は、現代中国語では「珂」という音になります。この漢字は、「美しい宝石」という意味を持っているため、ファッションやアクセサリーのブランド名としても利用されています。 そんな𠅬という文字は、非常に特別な漢字と言えます。その美しい形と、日本語でいうところの「エキス」という意味から、ビューティーや健康に関する商品やブランドにも利用されています。また、復刻した漆黒の龍子彫り𠅬が美しい、和風雑貨を扱うショップでも人気の商品となっています。 このように、𠅬という文字は、その形や響きから、ファッションや美容、健康に関連するものに利用されることが多く、多くの人々の興味を集めています。少し珍しい文字を使ってみると、文章がより一層華やかになることもありますので、一度試してみるのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)