0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠅝 U+2015D Unicode文字

Unicode

U+2015D

𠅝

数値文字参照

𠅝 𠅝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%85%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2015D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCFnQ==

「𠅝」に似ている意味の文字

𠅝の説明

漢字
𠅝部首:亠 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2015D
编码[出典:Wiktionary]

𠅝の文字を使った例文

𠅝という文字は、日本語の漢字の中でも非常に珍しい字の一つです。この字は、実際には中国語で使われる字であり、日本語では非常に稀な使われ方しかしません。しかしながら、古い時代の文献に多く残っているため、文化的にも興味深い字の一つです。 この字は、二つの部首から構成されています。一つ目の部首は、「攵」という部首で、筆を持った手を表しています。そして、二つ目の部首は、「口」という部首で、口の形をしています。この二つの部首から、この字の意味が推測されます。 実際には、「𠅝」という字は、父親から子供に与えられる財産・遺産を意味する言葉として使用されます。人生のある瞬間に、先祖から受け継いだ遺産を、次の世代に受け継いでいくということが表されているのです。 このような言葉には、私たちにとって大切なことが含まれています。先祖からの受け継ぎ物を大切にし、次の世代に受け継ぐことは、私たちの文化や歴史を継承することだけでなく、自然や地球環境、そしてひとりひとりが生きるための豊かな人間関係を築くことにも繋がっているのです。 また、この字を見ていると、「攵」という部首が筆を持った手を表していることから、何かを形にすること、表現することにも繋がってくるように感じます。私たちが表現すること、創作することは、私たちの内にあるものを見せることであり、それが誰かを感動させたり、共感を得たりすることができます。このような表現活動は、私たちの生きる力源とも言えるものです。 最後に、このような珍しい漢字を知ることで、私たちは過去から継承されてきた多様な文化や思考を知ることができます。また、それを現代に活かすことで、私たちの生活や文化を豊かにすることもできます。私たちは常に自らが持つ「遺産」を意識し、共に未来を築いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)