0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠅖 U+20156 Unicode文字

Unicode

U+20156

𠅖

数値文字参照

𠅖 𠅖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%85%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20156

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCFlg==

「𠅖」に似ている意味の文字

𠅖の説明

Translingual
Han character
𠅖 (Kangxi radical 8, 亠+8, 10 strokes, cangjie input 卜口口十 (YRRJ), composition ⿱⿱亠口⿱口十)
Derived characters
𣹾, 𤚮, 𨪟
Re...[出典:Wiktionary]

𠅖の文字を使った例文

𠅖は、最近注目を集めている漢字である。これは、『康熙字典』にも収録されていない、新しい字である。原本読みは「まなび」であり、漢字文化圏の中では「学ぶ」や「知る」という意味を持つ。ただその形状から、ひらがなの「の」に似ているとも言われており、平仮名で書かれることもある。 一方で、日本語においては、この字を使って文章を書くことはできない。なぜなら、日本語の漢字表に存在しないためである。しかし、近年では、SNSなどのインターネット上で、文字コードの違いなどから意図せずにこの字が表示されることもある。 このように、新しく作られた漢字は言語の発展に貢献することもあり、大変興味深い。また、一部の人々からは、この字を活用して、日本語の表現の豊かさを追求する動きも生まれている。 そして、現代では、この𠅖という字にはさまざまな意味が込められている。問題解決、アイデアの発揮など、学びを通じた自己実現を目指す場合に使われることが多い。また、コミュニケーションの場でも、相手が伝える意図を理解することで、より良い関係性を築くためにも使える。 このように、𠅖は意味深い漢字である。その形状から、日本語のひらがなと混同されることもあるが、その意味や使われ方を知ることで、今後の学びや人間関係において大きな役割を果たすことができる。未来に向けて、この漢字が更に広く知られ、活用されていくことを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)