0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠄱 U+20131 Unicode文字

Unicode

U+20131

𠄱

数値文字参照

𠄱 𠄱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%84%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20131

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCEsQ==

「𠄱」に似ている意味の文字

𠄱の説明

Translingual
Han character
𠄱 (Kangxi radical 7, 二+7, 9 strokes, cangjie input 一一中尸 (MMLS), composition ⿱二⿰丨臣)
References
KangXi: page 87, char...[出典:Wiktionary]

𠄱の文字を使った例文

𠄱は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。この文字は、四角形の中に三つの小さな楕円が重なり合ったような形状をしている。日本では、あまり一般的には使われることがないものの、中国では実際に人名や地名などに使用されている。 この文字は、Unicode 6.0で追加された。Unicodeは、文字の標準化を行う国際機関であり、世界中のコンピュータや携帯電話などで文字を表現するための統一基準として広く採用されている。Unicodeは、常に新しい文字を追加しており、これによって新しい言語や文化を表現することができるようになっている。 𠄱は、いくつかの用途がある。中国では、ある地名にこの文字が使用されている。また、人名にも使用されることがある。一般的には、𠄱は、「曲がりくねった」という意味を持つ。このため、地名や人名に使用されることが多い。 また、𠄱は、漢字の研究に興味がある人たちにとっても興味深い文字である。この文字は、非常に珍しいため、研究する価値があると考えられている。また、Unicodeがさらに新しい文字を追加することによって、今後も新しい文字が追加される可能性があるため、まだまだ研究の余地がある。 また、漢字は文字の形状だけでなく、その背景にある文化や歴史も非常に興味深い。漢字は、同じ形をしていても日本や中国など、それぞれの文化や歴史が反映されている。このため、漢字の研究には世界中から多くの人たちが興味を持っている。 以上、𠄱という文字について紹介してきたが、この文字は非常に珍しいため、まだまだその正確な意味や由来については解明されていない部分がある。今後の研究によって、新たな発見や解明がされることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)