0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠄑 U+20111 Unicode文字

Unicode

U+20111

𠄑

数値文字参照

𠄑 𠄑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%84%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20111

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCEkQ==

「𠄑」に似ている意味の文字

「𠄑」の文字を含む単語

𠄑の説明

Translingual
Han character
𠄑 (Kangxi radical 6, 亅+2, 3 strokes, cangjie input 女山弓 (VUN), composition ⿰𠄌⿺乚亅 or ⿻乚𠄍)
References
KangXi: page 85, ...[出典:Wiktionary]

𠄑の文字を使った例文

𠄑は、漢字のなかでも珍しい「箕」の異体字である。 箕とは古くから存在する農具であり、稲穂や麦わらを払い分けるために使われていたものである。箕は、日本の神話にも登場することから、非常に古い歴史を持っている。 「箕星」という言葉があるが、これは北斗七星の一つである「角星」と「弧星」の間に位置する星のことを指す。この星は、「箕」という形に似ていることからこう呼ばれるようになった。 また、箕には風水的な意味もあり、開運効果があるとされている。箕を持って歩くことで、悪いエネルギーを払い、運気を上げることができるとされている。 一方で、「箕山」という言葉もあり、これは中国の山の名前である。箕山は中国の長江流域に位置し、中国文学の中でも重要な場所とされている。 世界中には、様々な箕の形をした建造物が存在する。中でも有名なのは、パリにある「モンパルナスタワー」である。この建物は、箕の形に似ていることから「空中の箕」とも呼ばれている。 箕といえば、日本には「箕輪」という地名がある。この地名は、古代に箕をつくる技術が発達していたことが由来とされている。箕輪には、子育てに関する施設や、箕に関する博物館などがあり、箕にまつわる様々な情報が収集できる。 最近では、箕を使ったアートが注目を集めている。箕の形をしたアクセサリーや、箕を使った絵画展などが開催されている。箕という日常的な農具から、アートという別の世界へとつながることができる。 箕という文字には、様々な意味が込められている。その形や、使われる場所、文化的な意味など、箕には興味深い要素がたくさんある。このような要素を知ることで、自分が知らなかった世界を見ることができ、新たな発見をすることができるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)