0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠄅 U+20105 Unicode文字

Unicode

U+20105

𠄅

数値文字参照

𠄅 𠄅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%84%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20105

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCEhQ==

「𠄅」に似ている意味の文字

𠄅の説明

Translingual
Han character
𠄅 (Kangxi radical 5, 乙+13, 14 strokes, cangjie input 廿木山 (TDU), composition ⿰業乚)
References
KangXi: page 85, charac...[出典:Wiktionary]

𠄅の文字を使った例文

𠄅は、古代中国の文献で使用された漢字である。その意味は「大きな尾」であり、恐らくは鮫や企て、あるいはドラゴンの尾を表していたのだろう。 しかし、この不思議で神秘的な文字が、現代でもなお注目されている。一つにはその形状が特徴的であることがあげられる。造形美としても高く評価され、デザイン分野においても活用されている。 また、近代になってからも新たな意味合いが加わった。コンピューターのUnicode規格に収録されたことで、テキストエディタなどで使用することが可能になった。更に、日本でも「漢字の達人」などのゲームで使われるようになり、社会現象に発展しつつある。 このように、𠄅は文字としての美しさや機能性だけでなく、その歴史的背景や文化的価値も併せ持っている。さらに、Unicodeの普及によって、その存在が世界中に知れ渡るようになった。𠄅は、ただ一つの文字でありながら、多様な要素を包含していることがわかる。 近年では、このような歴史的背景を持つ文字を再発見し、使うことがファッションとしても注目されている。ポップアップショップやイベントで、𠄅をモチーフにしたグッズが販売されるなど、様々な形でその存在感が見られるようになった。 𠄅の注目度は、今後も高まることが予想される。そのような中で、我々は𠄅に触れつつ、古代中国の文化や文字のよさを再認識することができる。そして、その魅力的な文字の色や形状をデザインやアート、ファッションに活かして、今後も新しい文化の創造を目指していくことが望まれるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)