0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠄁 U+20101 Unicode文字

Unicode

U+20101

𠄁

数値文字参照

𠄁 𠄁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%84%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20101

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCEgQ==

「𠄁」に似ている意味の文字

𠄁の説明

Translingual
Han character
𠄁 (Kangxi radical 5, 乙+10, 11 strokes, cangjie input 大弓廿金田 (KNTCW), composition ⿺九酋)
Further reading
KangXi: not pres...[出典:Wiktionary]

𠄁の文字を使った例文

人類が言葉を使って意思疎通をするようになってから、文字や絵、サインなどが用いられてきた。その中でも、ひらがなや漢字などの文字は日本独自のもので、その中には意味がある文字が存在する。今回、その中でも興味深い文字の一つである'𠄁'について考えてみる。 '𠄁'は、'鬼'の上に'貝'が乗った形をしている特殊な漢字である。その字形からもわかるように、'鬼貝'という特殊な漢字である。この字は、深海やあまり聞き慣れない海域に生息する'巻貝'や'ほたて貝'を指す言葉である。 '𠄁'が使われるのは、一般的に料理の世界である。例えば、日本では'鬼貝'と聞くと、'焼き貝'や'味噌汁'に入れるイメージがある。また、北海道の料理では'鬼貝'を使った昆布巻きや、日本海側の地方では'煮食い'という貝の調理法がある。これらの料理は、'鬼貝'を使うことによって、独特の食感や香りが生まれ、食卓を楽しませてくれる。 一方で、'鬼貝'は生息が難しく、繁殖も難しい貝である。そのため、資源が限られており、現在では'鬼貝'全体の漁獲量は減少傾向にある。また、漁獲の際には一定のサイズや時期を指定する法律があるため、とくに希少な'鬼貝'を味わうことは難しくなってきている。 しかし、'𠄁'は料理だけでなく、文化的な意味合いも持ち合わせている。昔話には、鬼が巻貝を咥えて水辺を歩いている話がある。それが'鬼貝'由来の言葉なのかは不明だが、日本の文化や風土がさまざまな言葉を生み出していることが伺える。 最近では、'鬼貝'を再生するために、海の環境改善や、繁殖支援などが話題になってきている。地域産業や文化の継承につながる'鬼貝'を守ることは、日本の未来への投資でもある。'𠄁'は、単なる文字ではなく、日本の食文化や自然、文化を学ぶ上でも欠かせないものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)