0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠃺 U+200FA Unicode文字

Unicode

U+200FA

𠃺

数値文字参照

𠃺 𠃺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%83%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCDug==

「𠃺」に似ている意味の文字

𠃺の説明

Translingual
Han character
𠃺 (Kangxi radical 5, 乙+9, 10 strokes, cangjie input 弓廿竹山 (NTHU), composition ⿺乙首)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𠃺の文字を使った例文

𠃺という文字は、日本の漢字の中で使用される珍しい文字の1つである。この文字は、「ム」という音を表し、その形状が非常にユニークであるため、注目されることが多い。 この文字が本来どのような意味を持っていたのかはわかっていないが、いくつかの説が存在している。一般的には、「口の中に入るもの」や「鼻から出る音」を表しているとされる。 また、古代中国の文字である「甘」という文字にも似ているため、一部の説ではこの文字が「甘い」という意味で用いられたという説もある。 しかしながら、この文字が実際にどのように使用されたのかは不明な点が多く、今後の研究が求められる。 現代日本語での使用例としては、「無視されること」を表す「ムシされる」という言葉に使われることがあり、若者の間ではよく使われるフレーズとなっている。 一方で、この文字は日本語の中では非常にまれに使用される文字であり、一般的な文章で使うことはほとんどない。しかし、日本語以外の言語でこの文字が使用されることもあるため、日本語学習者はこの文字にも親しんでおく必要があるかもしれない。 総じて、𠃺という文字は、ユニークな形状や使用される頻度の低さから注目を集めている文字であり、今後の研究や使用も期待される文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)