0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠃰 U+200F0 Unicode文字

Unicode

U+200F0

𠃰

数値文字参照

𠃰 𠃰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%83%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCDsA==

「𠃰」に似ている意味の文字

𠃰の説明

Translingual
Han character
𠃰 (Kangxi radical 101, 用+3, 8 strokes, cangjie input 女人月手 (VOBQ), composition ⿱乆用)
Further reading
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

𠃰の文字を使った例文

𠃰は、日本でほとんど使用されていない、漢字の中でもかなり珍しいものです。実際、Unicode上での番号もかなり高いため、普段の生活でこんな漢字を見る機会はほとんどないかもしれません。 しかし、このような珍しい漢字も、それぞれに意味があり、社会の中で役割を果たしているものです。Unicodeによって収録されたすべての漢字には、想像を絶するほどの数の変種や派生が存在し、それぞれに歴史や文化の背景があるものです。 𠃰にも、もちろん意味や由来があります。実は、この漢字は「いろは歌」にも登場する、かなり古い文字の一つです。現代の日本語では使われることがほとんどなくなった「を」の代わりに使われることがあったとか。 また、中国語での読み方は「yue」で、「月」という漢字の部首を含んでいます。実は、同じ部首を持つ漢字には、例えば「朝(あさ)」や「期(き)」といったよく使われる漢字があります。つまり、こうした珍しい漢字も、一部の人々にとっては見覚えがあったり、その文化の中で重要な役割を果たすことがあるのです。 そんな役割を果たす漢字の存在は、文化や歴史の継承にも深く関わっています。例えば「いろは歌」に登場するような漢字は、日本の古典的な文化を学ぶ上で欠かせないものとなっています。あるいは、書道などの美術や文化活動においても、珍しい漢字や奇抜な書体を用いることで、独自のアイデンティティを表現することができるのです。 そう考えると、𠃰という漢字は、見る機会こそ少ないものの、その存在が文化や歴史にとって重要なものであることがわかります。我々は、このような珍しい漢字も含め、多様な言語や文化を尊重し、保護していく必要があると感じるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)