0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

‏ U+200F Unicode文字

Unicode

U+200F

数値文字参照

‏ ‏

文字実体参照

‏

URLエンコード(UTF-8)

%E2%80%8F

ユニコード名

RIGHT-TO-LEFT MARK

一般カテゴリ-

Other, Format(その他,書式)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oCP

「‏」に似ている意味の文字

‏の文字を使った例文

  」は、アラビア語で「ハムザ」という音を表す記号である。日本語ではあまり馴染みがないかもしれないが、実は様々なシチュエーションで使われている。 一つ例を挙げると、SNSやチャットでの会話において、「」を使うことで、表情やニュアンスを伝えることができる。例えば、「今日の天気大丈夫?」「今日は☀️なので、大丈夫だよ!」「今日の天気大丈夫?」「今日は☔️なので、大丈夫だよ。」というように、同じ回答でも「」を使うことで、微妙な違いを表現することができるのである。 また、「」は、文章内で強調したい単語や文節を囲むためにも使われる。例えば、「彼女の笑顔は本当に素晴らしい」ではなく、「彼女の笑顔は『本当に』素晴らしい」と表現することで、「本当に」という言葉の強さを伝えることができる。 さらに、「」は、ヨーロッパの言語にも見られる音素であり、例えばポーランド語では「ą」という音を、「ノルウェー語」では「å」という音を表す場合がある。 というわけで、見た目はシンプルな「」であるが、様々なシーンで使われる奥深い記号なのである。これを機に、皆さんも「」を使って、より豊かなコミュニケーションを楽しんでみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)