0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠃜 U+200DC Unicode文字

Unicode

U+200DC

𠃜

数値文字参照

𠃜 𠃜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%83%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCDnA==

「𠃜」に似ている意味の文字

𠃜の説明

漢字
𠃜
部首: 乙乙 + 3 画
総画: 4画4
異体字 : 尸(異体字), 眉, 嵋(異体字)
筆順: ファイル:𠃜-bw.png
意義
「尸」の異体字。
「眉」の二簡字。
「嵋」の二簡字。
文字コード
Unicode
16進: 200DC 𠃜
10進: 131292...[出典:Wiktionary]

𠃜の文字を使った例文

𠃜は、日本語においては「古いもの」という意味を持つ漢字であり、書籍や古文書の中で使用されることがあります。 そして、この漢字が注目を集めたのは、Unicodeの承認の際に起こりました。Unicodeは、世界中のコンピューターでの文字の統一規格を定めるための組織ですが、その承認の際には古代中国の文字やエジプトの象形文字など、多くの文字が正式に追加されました。 その中でも注目を集めたのが、𠃜を含む「金文」と呼ばれる文字です。金文は、中国の商代から春秋時代にかけて、青銅器などの表面に刻まれていた文字であり、現在でも文化財として扱われています。 Unicodeの承認により、𠃜を含む金文文字が世界的に認知されることとなりました。また、金文は現代の中国語や日本語とは異なる音や意味を持っているため、研究者をはじめとする多くの人々にとって、興味深い研究対象となっています。 さらに、金文は当時の社会や文化を知るための貴重な資料でもあります。青銅器や陶器などの出土品とともに、金文から推測される当時の社会的制度や信仰、経済活動などを知ることができます。また、金文の成立には文字の発達や音韻の変化など、人類の言語史を知る上でも重用な役割を果たすことがあります。 以上のように、Unicodeの承認により注目されるようになった𠃜を含む金文文字は、文化遺産としてだけでなく、言語学や歴史学の研究においても重要な役割を果たしています。将来的には、さらなる研究と発掘によって、金文が持つ可能性を秘めた情報が解き明かされることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)